青春18切符の旅 黒磯駅~宇都宮駅~横浜駅 [旅行]
黒磯駅を17時14分に出発。途中から雨が降り出したが、宇都宮駅では雨は降っていなかった。18時7分着。
夕食時でもあり、宇都宮駅の外に出る。
空気が違う。なんというのか、関東の空気である。戻ってきたなという気がする。
新幹線で関西に行くとき、関ヶ原を通過し、平野部に出ると、あぁ、関西に来たな、と感じる。
それと同じである。
宇都宮=餃子である。夕食は決まっている。
宇都宮の食事場所は、東南アジア系、白人が多く、どこの国かと思ったものだ。宇都宮は日光観光の拠点である。
19時12分の平塚行の電車の乗車。平塚まで行くのかねぇ、という気がした。横浜駅着が21時40分。約2時間半だ。郡山駅から細かく乗り継いできたのが嘘のようなロング路線である。ちなみにいうと、一番長く乗るのは熱海行きである。3時間53分かかる。熱海で止まるのは、ここがJR東日本の西端だからである。
平塚行に乗ったものの、大宮駅でケツが痛くなった。上野駅までは立っていた。東京駅に着く前に座る。東京駅から混むことは分っていたからだ。東京駅、新橋駅、品川駅、川崎駅とラッシュ並みの混雑である。首都圏は過密である。
帰宅は22時半頃。
夕食時でもあり、宇都宮駅の外に出る。
空気が違う。なんというのか、関東の空気である。戻ってきたなという気がする。
新幹線で関西に行くとき、関ヶ原を通過し、平野部に出ると、あぁ、関西に来たな、と感じる。
それと同じである。
宇都宮=餃子である。夕食は決まっている。
宇都宮の食事場所は、東南アジア系、白人が多く、どこの国かと思ったものだ。宇都宮は日光観光の拠点である。
19時12分の平塚行の電車の乗車。平塚まで行くのかねぇ、という気がした。横浜駅着が21時40分。約2時間半だ。郡山駅から細かく乗り継いできたのが嘘のようなロング路線である。ちなみにいうと、一番長く乗るのは熱海行きである。3時間53分かかる。熱海で止まるのは、ここがJR東日本の西端だからである。
平塚行に乗ったものの、大宮駅でケツが痛くなった。上野駅までは立っていた。東京駅に着く前に座る。東京駅から混むことは分っていたからだ。東京駅、新橋駅、品川駅、川崎駅とラッシュ並みの混雑である。首都圏は過密である。
帰宅は22時半頃。
青春18切符の旅 新白河駅~黒磯駅 [旅行]
新白河駅を16時31分に出発。橙色の6番線である。
16時54分に黒磯駅到着。たった23分の乗車区間である。JR東日本の都合があるのだろうが、素人目には全然理解できない。
ここで宇都宮駅行きに乗換えるのだが、番線が違う。階段の上り下りがある。
20分の間があったので駅外に出る。
街の様子は那須塩原駅に似ている。ここは那須塩原市である。
黒磯駅の次が那須塩原駅で、新幹線に乗換えることができるのに、なぜ黒磯駅が終点なのか。路線の分け方は不思議なところがある。
16時54分に黒磯駅到着。たった23分の乗車区間である。JR東日本の都合があるのだろうが、素人目には全然理解できない。
ここで宇都宮駅行きに乗換えるのだが、番線が違う。階段の上り下りがある。
20分の間があったので駅外に出る。
街の様子は那須塩原駅に似ている。ここは那須塩原市である。
黒磯駅の次が那須塩原駅で、新幹線に乗換えることができるのに、なぜ黒磯駅が終点なのか。路線の分け方は不思議なところがある。
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