SSブログ

「荒くれ男」(レスリー・セランダー) [映画]

「荒くれ男」

1949年の作品。西部劇。

主演は、ロッド・キャメロン、ゲイル・ストーム。監督、レスリー・セランダー。

西部劇パーフェクトコレクションが毎月発売されているが、段々とB級、C級作品が多くなった。でも、こういう映画の方が懐かしい。

ロッド・キャメロン主演の西部劇を再び見ることができるとは思わなかった。イモ男、イモ俳優で、苦虫を噛みつぶしたような顔が忘れられない。

ロッド・キャメロンが主演する西部劇は、実はつまらなかった。退屈しましたよ。つまらなかっただけ、また見たくなるというのも妙な心理である。

お相手のゲイル・ストームは知らない女優だが、実に愛くるしい顔をしている。1950年代には歌手として活躍し、テレビで大人気だったそうである。なんで知らなかったんだろう?

この映画は、ロッド・キャメロン主演の西部劇だから、やはりつまらない

話の筋がのみ込みにくい。

東部から入植者が来る。購入した土地は乾ききっていて、水が必要である。水はあるが、この地を支配する牧場主が牛用に独占し、入植者には利用させない。

西部劇によくある、牧場主対農民の対立である。これだけなら話は簡単だが、これに土地開発会社が絡んでややこしくなり、筋がこんがらかってくる。

子供の私にはこの映画、理解できたんだろうか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0