SSブログ

2.29 池袋演芸場 [雑感]

池袋演芸場へ行く。寄席を聞くためである。

池袋演芸場の場所が見つからず、北口の交番で訊いた。そうしたら、交番の目の前。バツが悪かった。

IMG_0004.JPG


ホールは地下2階。

IMG_0006.JPG


狭い。座席数は100程度。平日の昼間なので空いているかと思ったが、ほぼ満員で驚く。ヒマな人が多いのだろう。入場料は2000円。

昼の部は14時~17時。もっとも13時45分から前座の落語があった。

①落語 柳亭市楽 
②落語 古今亭菊太楼 
③落語 林家きく姫 
④漫才 ニックス 
➄落語 橘屋円太郎 
⑥落語 柳亭市馬 
⑦落語 林家三平 
⑧落語 柳家小のぶ 
⑨奇術 アサダ二世 
➉落語 柳家一琴

大笑いして涙が出た。落語も寄席できいた方がいい、という当たり前なことがわかった。

笑い門には福来る、である。

これからは寄席にも足を運ぼう。東横線からだと、足の便がいいのは、桜木町の横浜にぎわい座、池袋演芸場、新宿末廣亭である。浅草と上野はちょいと面倒だ。




タグ:池袋演芸場
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0