SSブログ

ジュリエット・グレコ [雑感]

神奈川芸術協会のカレンダーに今年のスケジュールが記載されていた。

ジュリエット・グレコの名前と写真を見る。エエーッという感じ。いや~、まだ生きていたんだ。イブ・モンタンと並ぶシャンソン界の大物歌手だ。イブ・モンタンはとっくに死んでいるので、ジュリエット・グレコも同じだとばかり思っていた。

1950年代、60年代が全盛期。

生年は1927年。今年89歳。この歳でステージを務められるものだろうか。声は出るのだろうか。何分ぐらい歌えるのだろうか。

ラストツアーだそうである。みなとみらいホールは、6月3日の公演。18時から。

興味の起きることではある。

(追記)1月4日。

鍼灸院に行く。途中、60代ぐらいシニア女性の声がした。「あの人は奇跡の人なんですよ。」と先生が言った。

年齢は、なんと97歳だという。自分で歩いて通ってくる。付き添いもない。

つくづく、元気度は人によって違うと感じる。ジュリエット・グレコもこの人のようであるのかもしれないと思った次第。コンサートに行ってみようか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0