SSブログ

MARINES&WALK [雑感]

ニュー・イヤー・コンサートのため、みなとみらいへ行く。

早すぎたので、赤レンガ倉庫まで歩く。今日は3ケ日最後の日ということで混んでいた。アイススケート場が仮設されていた。

01みなとみらい (28).JPG



そういえば、近くのSCのトレッサにもアイススケート場があった。正月の家族連れ向きなのだろう。

話が飛んでしまうが、反町公園にあった神奈川アイススケート場は取り壊され、新しく横浜銀行アイススケート場になった。バスから見えた。命名権を売ったのだろうが、これでは横浜銀行社員専用のアイススケート場に思えてしまう。

赤レンガ倉庫の横は、海上保安庁の基地である。

その前にレンガ模様の建物がほぼ完成していた。公的な施設と思えたが、横長で大きすぎる。

01みなとみらい (18).JPG


01みなとみらい (16).JPG


商業施設と集会場が入る。名前は写真の通り。”MARINES&WALK”である。またできるのか、というのが正直なところ。

マークイズができたのはいつだったっけ。一昨年?

飽きられたころ、新しい施設をオープンして、観光客を引き寄せようということか。春休みにオープンですかね。横浜市は商売がうまいのだそうである。

場所的には、赤レンガ倉庫とワールドポーターズの間ということになるだろうか。

前が駐車場になっていたので、駐車場の誘導員にきいた。”また店ができるの?”

返事は、”駐車場を整備する方が先じゃないのかな。みなとみらいは駐車場がたりないんだよ。一時間なら500円だけど、それ以上だと2000円だからね。”




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0