SSブログ

木更津港 [旅行]

木更津港には思い出がある。

職場の同僚が、会社を退職し、千葉県の市原市にある会社に転職した。その同僚を訪れるため、東京湾フェリーを利用した。

横浜・高島町にあったフェリー埠頭から、木更津港へ向かった。何度利用したことか。

木更津というと、当時のことを思い出す。大貫駅の岩瀬不動尊を参拝したあと、木更津駅に戻る。当然のように、足は木更津港へ向かう。

055木更津港 (1)a.jpg


フェリー埠頭はまだ取り壊されていなかった。

055木更津港 (4)a.jpg


港の周囲を巡り、中の島大橋へと歩く。

055木更津港 (6)a.jpg


中の島大島を渡る。木更津港の全貌を見ることができた。

055木更津港 (17)a.jpg


反対側は、海浜公園である。橋があるが、横水路にかかっているものである。

055木更津港 (12)a.jpg


中の島大橋は夕陽の名所という。夕陽にはほど遠い時間だったが、空は赤く染まり始めていた。

055木更津港 (20)a.jpg




タグ:木更津港
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0