SSブログ

劇団四季「ライオン・キング」 [音楽]

劇団四季の「ライオン・キング」をみる。11月25日。大井町駅前の劇場で。13時~15時40分。

IMG_2845.jpg


IMG_2849.jpg


ホール通いをしてきたが、劇団四季宝塚を見ていない。アナを埋めよう、ということである。

「ライオン・キング」にするか「キャッツ」にするか迷ったが、チケットを買えたのが「ライオン・キング」だった。公演開始から20年目という。観客数は2015年に1000万人を超えた。驚くべきロングランである。

題名は知っていたが、中味はまったく識らずに見に行った。ぶっつけ本番である。

最初は、これはナンなんだと、とまどう。時間がかかる。20分~30分ぐらいは馴染めない。

マイクを通しての音声はききづらい。シニアの耳にはつらい。高音が刺激的に響く。

話は、よくあるもので、ライオン王の弟が王座簒奪を狙い、王を殺し、息子を追放する。息子が成長し復讐を果たす。

登場するのはすべて動物である。縫いぐるみあり、浄瑠璃の人形のように操るものあり、芸は達者で面白い。

舞台の転換が早く、昔の芝居とは違う。映画をみているようだった。人気があるのも肯ける。音楽はいいとは思わなかったが邪魔にはならなかった。


これで、残りは宝塚。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。