SSブログ

2月28日 藤村実穂子 リーダーアーベントⅤ [音楽]

紀尾井ホールで。19時~21時。

ピアノ:ヴォルフラム・リーガー

プログラム。

(前半)シューベルト ①ガニュート ②糸を紡ぐグレートヒェン ③ギリシャの神々
           ④湖上にて ⑤憩いなき愛

    ワーグナー マチルデ・ヴェーゼンドンクの詩による5つの歌曲

           ①天使 ②止まれ! ③温室で ④痛み ⑤夢

(後半)ブラームス ①セレナーデ ②日曜日 ③五月の夜 ④永遠の愛 ⑤私の愛は緑

    マーラー  フリードリッヒ・リュッケルトの詩による5つの歌曲

          ①美しさ故に愛するなら ②私の歌を見ないで 
          ③私は優しい香りを吸い込んだ ④真夜中に
          ⑤私はこの世から姿を消した

(アンコール) マーラー 少年の魔法の角笛より 「原初の光」
        リヒャルト・シュトラウス 4つの歌より 「明日へ」

藤村実穂子は巫女さんだと思って聞いた。ピアノも素晴らしく妙なる調和だった。

消え入るような曲が多く、拍手するのがためらわれた。

拍手なしの演奏会があっていい。
タグ:藤村実穂子

共通テーマ:音楽