SSブログ

トランプ本 [雑感]

トランプが次期米大統領になるということで、トランプ本が何冊か緊急出版された。

やはり、これは興味が起きるところだ。なぜメディアの予測が外れたのか? イギリスのEU離脱と同じ誤りをした。

本屋で見つけたトランプ現象の本を読んだ。

①「トランプ大統領とダークサイドの逆襲」(宮家邦彦)

②「トランプ!」(渡邉哲也)

③「トランプ後の世界」(木村太郎)

④「トランプ新大統領誕生で世界はこうなる」(長谷川慶太郎・田原総一郎)

ついでにトランプ大統領を予言した本として「トランプ大統領とアメリカの真実」(副島隆彦)も読んだ。この本は6月に出版されたのだから、正真正銘の予言本である。

日本のメディアでは報道されないことが書いてある。逆に言えば、日本のメディアのニュースソースが限られていたということでもある。ロンドンやワシントンにも記者クラブがあって、そこでブリーフされることを流していた、ということである。

これではイギリスやアメリカの真実は分からない。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0