SSブログ

赤パンツ [雑感]

”おばぁちゃんの原宿”巣鴨地蔵通り商店街で、赤パンツ専門店を見つけた。

020巣鴨 (17)-2.jpg


この店、他に2店あった気がする。

赤パンツだけ。単品、単色で,商売になるんかいなと思うが、商売になっているから店がある…。

デザインが素晴らしいということはなさそうで、どちらかというと、ヤボに見えた。

だいたい、今は、「パンツ」というのは、下着を意味しない。

女性ファッション雑誌の広告を見ると,冬のパンツルックなどという文字が読める。

当初は女性がパンツとは,これはなんだと不思議に思った。

男はパンツ、女はパンティ。これが昔の常識だったが、そんなものはとっくになくなっている。

赤パンツ屋のパンツは,昔のパンツ。さすが、おばぁちゃんの原宿だけのことはある。本家の原宿では笑われそうだ。

こういう店を見ると、大阪ならありそうな気がする。大阪風に見える。

ちなみに赤パンツはゲンがいいんだそうである。

タグ:赤パンツ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0