SSブログ

古峯神社 関東三天狗 [旅行]

関東三天狗のひとつ、古峯神社に行くのは大変だ。

宇都宮駅で日光線に乗り換え、鹿沼駅でおりる。

086鹿沼駅-2.jpg


鹿沼駅前。

087鹿沼駅-2.jpg


鹿沼駅からバスで1時間20分。着いたときは、はるばる来た気がしたものだ。あとで知ったのだが、神社の前の道をまっすぐ行くと、中禅寺湖に出る。

古峯神社は日光の手前に位置する。

バスからおりる。バス停前の店の名前が「天狗屋」である。

084古峯神社-2.jpg


鳥居をくぐり、参道に入る。

041古峯神社-2.jpg
044古峯神社-2.jpg
046古峯神社-2.jpg


拝殿が茅葺きというのが古色豊かである。賽銭箱のある場所が小さい。その昔は、これが神社だったように思えた。


049古峯神社-2.jpg
050古峯神社-2.jpg


社務所の中には,奉納された天狗面が置いてあった。

052古峯神社-2.jpg
053古峯神社-2.jpg


もう一つ、奇妙なものが。

054古峯神社-2.jpg


これなナンでしょう?

ロクなことは想像しなかった。

色がねぇ。…鮭色だったら、もっとリアル。

だいたい天狗というと、団塊世代は,特出しストリップの天狗ショーを思い出すだろう。天狗の鼻は,女性のオナニー道具になる。

それを思い出した。この妙ちきりんな穴にあの天狗の鼻を入れたらどんなものか!

日本の神道はエロですから、おおらかに考えよう。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0