SSブログ

鍼灸院で [雑感]

ーセブンイレブンがお弁当メニューを新しくする。ワンランクアップで値上げするのもあれば、据え置きもある。弁当箱も黒から白へ変えるらしい。

ー弁当箱を白くするのはなぜですか?

ー黒い弁当箱は女性が嫌うらしい。

ーそれはあるかもしれませんね。

ースーパーの弁当はどうかな? ああいう弁当は、スーパーが実際に作っているのだろうか? どこの店でも同じような弁当が並んでいるが。

ー工場は同じですよ。スーパーは仕入れて売ります。

ーキャベツの千切りはどの店も同じだな。あれは元の工場は同じということ?

ーそうです。

ーあのキャベツの千切りは栄養があるのかな? 弁当に千切りをつけて、ワンランクアップの食事にするというが増えたという話をきいたが。

ーああ、あれはほとんど栄養がありません。みんな、洗浄するときに流されてしまっています。

ーじゃ、食べても仕方ないか。パサパサしていて、全部食べる気になれないね。

ーああいうものをつくる工場が一番怖いのは、食中毒です。2度、食中毒を起こしたら、工場は潰れてしまいます。だから、徹底的に洗浄してしまいます。

ーそれは分かるな。

ーあれは、キッチンハイターで洗ってしまうらしいですよ。だから、工場で働く人は”ハイター漬け”と云っていました。自分では絶対に食べないそうです。

ーハイターね。食べたくないな。

ー自分でキャベツを買ってきて、ちぎって食べるのがいいですよ。結構、腹の足しになります。私は最近はそうしています。
タグ:弁当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0