SSブログ

2014年3月6日 腰痛記 [健康]

3月6日。腰痛である。かがめない。

先月の23日ぐらいから、体力は急低下していたので、いよいよ腰に来たらしい。

思えば、昨年もそうだった。クルーズ船から下船して以後、体力喪失に悩んだ。これはクルーズ旅行のためと思っていたが、今年の状況を見ると、季節的なものであるらしい。

去年の6月に、生まれて初めてのひどい腰痛を経験した。ベッドから起き上がるのに30分ぐらいかかった。ベッドから起き上がれず、一度ベッド下に落ちて、それから上半身を起こし、ベッドを支えにようやく立ち上がれた。

何日ぐらいで元に戻ったのかは忘れたが、鍼灸師で治療を受けたのが効果があった。今日も鍼灸師に予約の電話を入れたところだ。

去年の場合は、メモを見ると、再発して、整形外科に行った。注射をうたれた。3日間、腰痛状態で、その後はよくなった。

昨日は胃痛で食欲がなく、ほとんど食べなかった。消化器系と腰痛は関係があるかもしれない。

こういう状態になると、そろそろおしまいか、と観念した方がよさそうだ。気は急いても、体はノーである。

少し元気になると、すぐ忘れる。いい加減です。人生、この繰り返し。
タグ:腰痛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0