SSブログ

2014年2月19日 風邪でダウン [雑感]

胃がしくしくするし、おかしいと思っていたら、クシャミに鼻水。風邪だ。

体がだるかったのは、風邪だったのか。熱より先に、胃とだるさが来た。

家で寝転んで、DVDを見る。昔のテレビ映画が廉価版で発売されているのを求めたもの。

テレビ初期のもので、昔、こどもの頃、どういうテレビ映画(アメリカのもの)に熱中したかを知りたかった。

チャールズ・ブロンソンの「カメラマン・コバック」は結構面白い。

「テキサス平原児」は思い出せなかった。ジャック・マホニーとディック・ジョーンズが出演。ディック・ジョーンズだけは昔見た顔だと記憶がよみがえったが、ジャック・マホニーはとうとう思い出せず。

こういうテレビ映画に釘付けになって、夢中になって見ていたのか。

「カメラマン・コバック」も「テキサス平原児」も日本でテレビ放送されたのは1960年ということである。

一番テレビに熱中していた頃だ。

おかげで、近視になりました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0