SSブログ

都知事選はいつ? [政治]

猪瀬都知事が踏ん張っていますけど、まぁ、もちません。批判にさらされて、ストレスに苛まれているだろうから、同情したくなる。

なぜ辞任しないのか?

多分、各党の次の候補者がまだ決まっていないから。

候補者を決めるまでの時間稼ぎと思っている。その間、バッシングにさらされているわけで、これは命を縮めます。

もう67歳だから、回復する時間はありませんよ。

奥さんも亡くなっているという話をきいた。心の拠り所がない。

一度批判にさらされると、あれもこれもとミスが指摘される。これはたまりません。無過失の人間は存在しない。

選挙管理委員会への収支報告書に虚偽記載があったという。今頃になってほじくり返すのは役人のイジメ以外の何ものでもない。

本来、選挙委員会への収支報告書が提出されたら、監査し、虚偽記載を見つけたら、公表すべきものだ。そういうことはなかったわけで、5000万円の借用証事件が明るみに出たから、虚偽記載を公表した。順序が逆である。

昔、福田政権時代に年金未納事件があって、政治家の未納が次々と明るみに出た。役人の政治家イジメだった。国民年金の未納など、いくらでもあった。情報を握っているのは役人で、役人のリークをそのまま記事にしたものだ。マスコミも節操がなかった。

今回の猪瀬都知事の虚偽記載も役人のリークによるものは明らかであり、それをそのまま新聞記事にするというのは品がない。新聞の信用を落としていることに気づかないのか。やはり、新聞は役人の番犬かと確認した次第である。
タグ:猪瀬都知事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0