SSブログ

2013/05/19 日経から [雑感]

殺鼠剤が効かないネズミが増えたという。進化して?殺鼠剤に抵抗力のあるネズミが増えた。これは怖い。我が家にはネズミは出ないが、ネズミが出たらどうしよう。ネズミが出ないような生活環境を作るしかないそうだ。ゴミ屋敷は迷惑だ。

「風見鶏」で気になる記事。陸上自衛隊の精鋭がオートバイ事故で死んだ。何か、そういう記事があったことを思い出した。死んだ隊員は特殊部隊に属し、西部方面普通科連隊のトップだった。尖閣列島が非常事態になった時に真っ先に駆けつける部隊だ。

その優秀な指導者を失った。こういう事故死は、普通ではないと感じる。謀略死かもしれない。日本国内でそういうことが起こることは夢にも考えていなかったが、その疑いは消せない。

ネットで調べた限りでは、死んだのは黒沢晃1級陸佐、オートバイに乗っていたのは無職の宮嶋稔。事故直前の時のことは記憶にないそうだ。

仮に謀殺だとしてもそうとはあからさまに云えない。闇から闇に葬られる。噂だけが残る。

本当に、イヤな時代になった。


上場企業の配当が最高になった。喜ぶべきか。自分の考えでは手放しでは誉められることではない。新植民地主義の匂いがする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0