SSブログ

ANAからメール [雑感]

ANAからメールが届いた。来月便を予約してあるが、時刻変更という。調べてみると、出発時刻が5分遅れになるということだった。

たったの5分と思う。羽田が混雑すれば、離陸時刻が2,30分遅れることもある。

律儀です。中国や南米なら、2,3時間遅れはザラだ。それでも気にしないのだから、お国柄というべきなのだろう。

時刻変更よりも、搭乗機の方が気になる。来月から、例のB787型機が運航再開になるからだ。私が乗る飛行機がB787なのかどうか。

結局、B787機は電池に不具合があることはわかったが、なぜ不具合が生じたかの原因は不明のままでいる。不具合が生じても運行に差し支えがないようにしたというので運行再開が許可された。

原因不明というのは不安です。

運行再開となれば、細心の注意がなされているであろうから、他の飛行機よりもかえって安全ということにしておこう。

例の9・11テロがあったとき、9月20日に長崎まで往復したことを思い出す。飛行機はガラガラだった。あの時よりはマシだろう。
タグ:B787
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0