SSブログ

鷹取山 ツツジ [雑感]

鷹取山のツツジを見に出かけた。鷹取山は神武寺からのハイキング・コースがあり、時間をかけるなら、こちらを選ぶべきだろう。

私はまだ長時間のウォーキングには自信がないので、京急追浜からバスに乗り、「たかとり小学校」で降りて鷹取山に向かった。

肝心のツツジはさびしかった。手前のたかとり小学校の塀にそったツツジの方が素晴らしかった。

鷹取山はロッククライミングの練習場として最適ということだ。垂直の奇岩はハーケンを打ち込んだ穴が生々しい。昔、40年ぐらい前、職場の同僚がよく鷹取山に練習に行っていたことを思いだした。

今日も2人が練習していた。あとから3人が来て、別の岩場で練習の用意を始めた。

展望台に上る。富士山が大きく見えたが、高圧電線が邪魔をする。


追浜の事業場で働いていたことがあり、鷹取団地はよく耳にしたものの、実際に行ったことはなかった。

追浜駅はかって乗降した駅だから、よく覚えていなければならなかったはずだが、駅前の道路がカーブしていることなど、全然記憶がなくなっていた。

忘れてしまったこともあるし、記憶違いも多い。


タグ:鷹取山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0