SSブログ

片付かない

片付かない。家の中が散らかる。毎度、毎度、気になる。

片付く家とどう違うか。

片付いて整理している家は、やはり家人が片付けることに熱心だから。整理に熱情を燃やしているからだ。

片付かない家は、ごっちゃになってから片付けようとする。ごっちゃにならなければ片付けようとしない。だから、乱雑になる。

毎日、定時間、片付けに充てる時間を決めておけば、必然、片付く。

片手間に片付けようと思うからいけない。何事も情熱である。片付けることに情熱を持つべし。

毎日、定時間、情熱。これをキーワードに。


片付けは朝一番に、散歩替わりに行うのがベストだろう。後からと思うと、結局、何も手つかずということになってしまいがちだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0