SSブログ

館山 萬徳寺 館山駅 [旅行]

洲崎神社からバスで館山駅に戻る。再び、バスで萬徳寺へ向う。

萬徳寺は、涅槃仏で有名である。16メートルの青銅製のものである。

バス停から丘を上がる。

091萬徳寺.jpg


090萬徳寺.jpg


089萬徳寺.jpg


084萬徳寺.jpg


房総の風景を眺める。

079萬徳寺.jpg


078萬徳寺.jpg


涅槃仏の前に出る。拝観料を払った。ところが、ここには、涅槃仏しかない。寺院の建物がない。お堂がない。不思議だと思ったことが手帳に書いてある。

無宗派であることを考えると、観光スポット用につくられたものではないか。建立は1982年であるから、まず間違いない。

涅槃仏の前で記念写真を撮っている。受付の人に撮ってもらったものか。

077萬徳寺.jpg


当時は元気で、今とは大違いだ。恰幅もいい。今は、写真を撮らない。ヨボヨボ姿の写真など撮っても仕方ない。体重にして10キロほど減少している。最近は痩せが気になってきたが、いくら食べても太らない。老人痩せになってしまった。

萬徳寺から館山駅に戻る。駅から駅前広場を見る。

変ってないなぁ。去年館山へ行ったが、この風景と同じだ。18年がたっているが、変っていない。

094館山駅.jpg


097館山駅.jpg


館山駅。特徴がある。これも変っていない。

100館山駅.jpg


館山海岸まで行く。夕暮れ近し。

103館山海岸.jpg


105館山海岸.jpg


109館山海岸.jpg


107館山海岸.jpg


このあと金谷まで行き、フェリーで久里浜へ。横浜駅周辺の店で夕食を食べて帰宅。













共通テーマ:旅行