SSブログ

整形外科へ [雑感]

腰痛、腿痛、不快なり。

2023/05/08 朝一番で整形外科へ。寒い雨の朝である。患者も少なかろうと読んだのだ。結果は正解で、すぐ診て貰えた。

レントゲンを何枚か撮って、その結果は? 

「残念ですが老化です。」老化だろうと思っていたが、やはり。ハッキリすれば、諦めもつく。

高齢になると、こういう痛みは治らない。やがて、痛みに慣れてくる。治るのではなく、慣れるのだ。これが積み重なっていく。

気休みにリハビリしたが、3種類のリハビリで30分かかった。予想よりも効果があった気がする。また、間をおいて行こう。

先生が言うには、4月は、気温の変化が激しく、腰痛などで、過去最高の患者数だったそうだ。メディアが煽ったのがよくないと怒っていた。

コロナのメディアの報道に疑問を持っていたので、テレビは全然見ないが、どういう報道をしていたのだろうか。もっともメディア報道にすぐ乗せられる視聴者のメンタリティの弱さにも目が行くね。
タグ:整形外科

共通テーマ:日記・雑感