SSブログ

保土ケ谷公園 [雑感]

保土ケ谷公園まで出かける。目的は、特に、なかった。

なんで行ったのか?と思うが、昔の思い出があったのだ。中年になろうとしていた時に失業していたことがある。暇つぶしに横浜のあちこちを歩いたものだ。その時に保土ケ谷公園まで行った思い出がある。つい、昨日のように思えるし、遙か大昔のことのようにも思える。記憶は不思議だ。

保土ケ谷公園の中に保土ケ谷球場があり、夏の甲子園大会の神奈川予選試合がここで行われた。原辰徳の東海大相模の試合をここで見た。

08保土ケ谷公園 (26).jpg


08保土ケ谷公園 (24).jpg


08保土ケ谷公園 (23).jpg


08保土ケ谷公園 (22).jpg


08保土ケ谷公園 (21).jpg


思い出の球場まで足を伸ばせばよかったかもしれないが、途中にある梅園に立ち寄った。

08保土ケ谷公園 (18).jpg


梅は、早咲きのものは咲いていたが、まだ寂しかった。

08保土ケ谷公園 (17).jpg


08保土ケ谷公園 (16).jpg


08保土ケ谷公園 (15).jpg


08保土ケ谷公園 (14).jpg


08保土ケ谷公園 (13).jpg








共通テーマ:日記・雑感