SSブログ

雄武町 日の出岬 [旅行]

雄武町から車で南に走ること15分、日の出岬に着く。ここに日の出岬ホテルがある。

日の出岬にはほとんど雪がなかった。ホテルの人が言うには、通常なら積雪があるのに、今年は暖冬だという。

IMG_3255.jpg


日の出岬ホテル。開業20年。不便なところに立地しているが、観光客は多そうだ。温泉が湧出する。オホーツク温泉という。入浴すると、塩味がしたな。海水が混じっている。身体の芯から温まることは間違いなし。

ホテルは清潔だった。手入れが行き届いているのだろう。温泉場も綺麗だった。北海道の温泉は手入れが行き届かない所も多いが、ここは違っていた。

IMG_3258.jpg


IMG_3257.jpg



外は寒風が吹き荒れていたが、性懲りもなく?岬まで歩いた。

IMG_3263.jpg


IMG_3265.jpg


IMG_3268.jpg


寒風にさらされたためか、ホテルに戻ると、目眩がした。高齢者はこういう所を歩くべきではない。

部屋で徐々に身体を温め、そのあとに入浴した。普通の体調に戻ったが、やはり、寒さには弱くなったことを知る。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。