SSブログ

播州赤穂駅 [旅行]

一度は行きたいと思っていた(播州)赤穂へ。

赤穂といえば赤穂浪士の赤穂で、赤穂の本場だ。わざわざ播州赤穂と云わなくても分かりそうなものだが。駅名は播州赤穂である。

長浜に逗留したとき、播州赤穂駅行きの電車を見たことがある。案外近いのかなとその時は思ったものだが、快速で3時間半ぐらい。青春18切符向きだね。

赤穂浪士の駅なので、駅中はその関係が多く、忠臣蔵ムードが盛り上がる。

041赤穂市 (3).JPG


041赤穂市 (5).JPG


041赤穂市 (6).JPG


041赤穂市 (7).JPG


041赤穂市 (4).JPG


駅前はやはり大石内蔵助である。郷土の英雄である。

041赤穂市 (10).JPG


041赤穂市 (11).JPG


041赤穂市 (8).JPG


赤穂へ行きたかったのは、昔の忠臣蔵の記憶があったからである。しかし、今では関心がうすくなった。


タグ:播州赤穂駅
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0