SSブログ

鹿部温泉 花火大会 [旅行]

もう3週間ぐらい前の話だが、8月19日に、ホテルの案内で、鹿部町の花火大会を見に行った。ずっと雨がちの天気だったのが、この日は快晴だった。

夕方6時半にホテルの車で会場へ行った。

駒ヶ岳を見る。こちらから見ると、山に見えない。

08鹿部花火大会 (14).JPG


正式には「しかべ海と温泉のまつり」という。

08鹿部花火大会 (8).JPG


08鹿部花火大会 (9).JPG


お祭りに付き物のお笑い芸人の余興。

08鹿部花火大会 (10).JPG


1万人ぐらい来ていたのだろうか。ともかく、屋台が少なすぎて、大行列をした。

08鹿部花火大会 (11).JPG


花火大会はなかなかの規模だった。

08鹿部花火大会 (20).JPG


08鹿部花火大会 (29).JPG


08鹿部花火大会 (33).JPG


08鹿部花火大会 (49).JPG


花火大会は、ひなびた田舎で見たい。その方が子供の頃を思い出させるからだ。祭りもそうで、地方へ旅行して、お祭りに遭遇すると、無性に懐かしくなる。都会の祭りではこういう気持ちが起きない。

共通テーマ:旅行