SSブログ

奥尻島 鍋釣岩etc [旅行]

カランセ奥尻号から下船して、すぐさま鍋釣岩に向かう。歩いても行ける距離である。

IMG_2330.JPG


IMG_2332.JPG


実は、この鍋釣岩は、平成5年の地震で一部破損した。1億円をかけて修復したという。

鍋釣岩からうにまる公園へ向かう。だだっ広い野っ原のように思えた。

これは何かなぁ、と思うようなモニュメント。

IMG_2345.JPG


夜はライトアップされるようで、夜に海から見たらどうなのか気になるところだ。しかし、誰がみるだろうか。

IMG_2341.JPG


公園は草が生い茂り始めていた。草刈りはまだなようである。草刈りしないと、夏休み頃は虫で長い時間はいられなくなると思う。

IMG_2344.JPG





IMG_2342.JPG
IMG_2337.JPG


港に戻り、寿司屋で昼食。当然のように海鮮丼だった。

食事後、周辺を散策する。このあたりが奥尻島の中心地である。街区を形成している。奥尻島の人口は2500人という。

IMG_2350.JPG
IMG_2351.JPG
IMG_2352.JPG
IMG_2353.JPG

タグ:奥尻島
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0