SSブログ

札幌 大通公園 [雑感]

(前置 段々とブログを書くのが面倒になった。いつまで続くかと思っている。頭の中には書きたいことが山ほどあるが、手が、体が動かない。老耄化したらしい。)

昨日の朝は札幌にいた。午後の飛行機で羽田に戻ったのだ。

明け方に雪を見たが、暫くしてやんだ。大通公園はうっすらと白化粧したところもあった。これが午前9時45分である。

IMG_3570.JPG


地元の業者が公園に花を植えていた。そろそろ北海道も花のシーズンになる。

IMG_3571.JPG


IMG_3568.JPG



もっともこの花はどうなってしまったか?

11時15分には、札幌は大雪となった。視界もほとんどなくなった。この植栽した花も雪に埋もれたはずである。

札幌市内は大雪だったが、新千歳空港は時折ガスが出る程度で飛行には影響がなかった。ヤキモキしましたが。

冬の北海道は欠便があるので行きたくない。4月なら大丈夫と計算したのだが、あやういところだった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0