SSブログ

ある日の私 その3 [雑感]

横浜地下鉄ブルーラインに乗車し、横浜駅へ行く。

地下鉄の横浜駅から高島屋まで歩く。

018横浜駅 (1)a.jpg


横浜駅は改造中である。今行われている工事は、駅ビルの新築である。高層ビルになる。この建物の完成した姿は、多分、見ることはないだろう。

018横浜駅 (2)a.jpg


思えば、横浜駅は始終改造工事が行われていた気がする。中央通路の改修も10年ぐらいかかったと思う。

やっと完成した姿になったと思ったら、今度は駅ビル工事である。キリがない。

東横線は、渋谷~横浜間を走るが、渋谷駅も工事中で、ここ横浜駅も工事中である。

もっとも横浜駅に関しては、東急電鉄は関与していない。敷地はJR東日本に譲渡してしまった。工事の主体は、従ってJR東日本である。

018横浜駅 (5)a.jpg


018横浜駅 (6)a.jpg


駅前広場から見ると、シェラトンホテルが目立つ。相鉄が経営する。

018横浜駅 (4)a.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0