SSブログ

新千歳空港 [旅行]

7月7日。七夕の日に羽田空港から新千歳空港へ飛んだ。目的地は雄冬。しかし、近辺でホテルがあるのは留萌市である。

プランを立てたのは5月だが、その後、留萌・増毛間の増毛線が廃線になるという記事を読み、増毛線に乗車することも目的に付け加えた。

新千歳空港に降りる。

空港へ行くと、滑走路を見ることにしている。

001新千歳空港 (9)a.jpg

001新千歳空港 (10)a.jpg

001新千歳空港 (11)a.jpg


新千歳空港は広大だ。ターミナルには吹き抜けもある。

001新千歳空港 (6)a.jpg


レストラン街にはフードコートがある。最近は、ここで食べる。

001新千歳空港 (4).JPG

001新千歳空港 (3).JPG


新千歳空港から札幌へは、電車で行くことにしている。バスは札幌市内に入ると、路線バスで、時間がかかりすぎる。

001新千歳空港 (20)a.jpg


7月7日。新千歳空港駅は、人身事故の影響で混雑していた。今の鉄道の時刻表は信用できない。事故ることが多いからだ。旅行の場合は、1時間程度、余裕を見ておいた方がいい。

新千歳空港駅からは指定席を利用した。混雑する電車なので、指定席を利用した方がいい。

車内巡回の車掌が、人身事故で、ひどいものでしたという。体がバラバラになって、肉があちこちに飛び散っていました、という。

こういうことを平気で云う車掌がどこにいる? …北海道だから、仕方ないか…。こういってはなんだが、北海道の人は、都会人から見ると、無神経なところがある。

ヤレヤレ、ともかくも、北海道へ来たんだ。
タグ:新千歳空港
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0