SSブログ

今年 [雑感]

新年早々スランプ。体がフリーズ状態で、思うように動かない。ハートも同じ。意気が上がらん。

そろそろ、介護状態かねと思うが、介護されている自分を想像することが出来ない。想像力不足なんだろうか。

体は衰えている。客観的には分かっている。いずれ死がやってくる。ところが、こいつが実感できない。

自分が死ぬということが信じられない。

自分とはあくまで主観である。その自分が消滅する。消滅する自分を考えることができようか。

正月の状態を考えると、今年は、というか、今後は旅行はできない。綿密なことを考える能力も失われた。脳の思考回路がどこか切断されたようである。面倒なことはしたくない。

面倒なことといっても、何もかも面倒に思える。

脳は楽をしたがるとういうが、本当である。

これでは時間を持て余す。思案のしどころ。

目下のところ、一時的スランプということにしておこう。判断保留である。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0