SSブログ

12月 総選挙 [雑感]

一部の新聞が書き立てていたが、冗談と思っていた。12月14日総選挙説があった。

安倍首相が、選挙の準備をするように示唆したという。

本当に、選挙があるんですね?

どうやら、野党は、候補者も未決定な選挙区が多いらしい。

テキの不意を突く作戦らしい。

小渕優子の辞任もあり、閣僚の身体検査がお粗末だったことがわかっていたので、これ以上のスキャンダルを選挙で回避する意図もあるのだろう。

選挙で勝てば、新内閣である。今度はきちんと身体検査をしてもらいたい。

選挙は水もの、何が起きるか、分かったものではないが。

私は…選挙権を放棄します。ロートルが出しゃばっても仕方なし。若い人に決めてもらおう。

(追記)

夜、テレビを見て、考えた。やはり、大義名分のない選挙である。

不意を突く形になっているが、小泉流の手法を真似たものか。

小渕優子の件が引っかかる。異例の早さで特捜部の捜査が入ったから。何かあるような気がする。

今度の総選挙は公明党と事前に打ち合わせがすんでいたはず。公明党のポスターが数日前に”地方創生”ものに新しく貼り替えられていたからだ。

アベノミクスは、思うようにならなかった。しかし、野党側にも対案があるわけではない。ロクな対案もなくて政権を移したら、また鳩山・菅の二の舞だ。

こんな時の選挙はウンザリだ。年末だし…。低温選挙になるだろう。

予想できることは、

①投票率は低い。

②共産党の議席数は伸びる。

これぐらい。

選挙日に向けて、株高を演出するだろう。シラける株高になるだろう。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0