SSブログ

危うくセーフ [雑感]

2014年6月19日。

大山不動を参拝した。

大山から小田急線・伊勢原駅に戻ったのが、17時。何事もなく、海老名駅経由で横浜に戻った。

帰宅してテレビで、小田急線、相模大野駅での脱線事故を知る。18時7分という。

1時間遅かったら、伊勢原駅~海老名駅のどこかで、電車に缶詰になっていただろう。

危うくセーフでした。

それにしても、小田急線の脱線事故とは驚いた。出庫線での事故という。運行中でなかったのが幸いだった。

JR北海道の脱線事故には驚かなかったが、小田急の脱線事故には驚いた。原因は? 出庫線だから、保守がいい加減だったのか?

そういえば、今年の冬(2月15日)には、東横線の衝突事故もあった。

人身事故も多発している。時間ギリギリで出かけることはできなくなった。新幹線、羽田空港を利用するときは30分~1時間ぐらい余裕を見ておかないと不安である。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0