SSブログ

2014年5月27日 日誌 [雑感]

a 002-2.jpg


腰痛発生で、4日間、自重状態である。

去年の腰痛よりはひどくない。去年は初めての経験で、ほとんど動けなかった時は往生した。ベッドから起き上がるとき30分もかかるとは夢にも思わなかった。

今年は去年の経験が生きているのか、ひどくならないように動きをセーブする。

チューリップを見にあちこちに出かけ、次いで枕崎まで行き、そのあとはバラ園である。疲れが腰に出た。オーバーワークだったらしい。

無理はできないなぁ。

外を歩くと、花屋敷(私がそう呼んでいるだけだが。)でアジサイが咲き出していた。あれまぁ、もうアジサイの季節か。

どこのアジサイを見に行こうかと考えたが、また無理して腰痛を激化してはまずい。思案のしどころである。


アマゾンから注文品が届いたが、見慣れぬ納品書が入っていた。注文品以外の納品書である。アマゾン・カスタマーセンターに電話した。

カスタマーセンターに電話するまでが大変だ。画面を何度クリックしたことか。電話できても、いきなり応対してくれるわけではない。

ネット時代は、トラブルがあると、その後の作業は大変だ。カフカの「城」の世界だ。目的地は分かっていても、どうやって行けばいいのかが分からない。プロセスで挫折する。

マンツーマンの世界なら、こういうことはない。

結局、納品書を返送してほしいといわれた。

気がつかなかったが、アマゾンの配送システムはどうなっているのかと、気になった。扱っている商品数は何十万、何百万あるかしらないが、どういう場所で配送しているのか。

倉庫内でのピッキングなどはおおかた全自動だと思うが、アマゾンの内幕を知らない。


不動産屋が来る。近所に用事があったのだという。

駅近の空き地がやっと駐車場になった理由を訊く。

あそこは前の道路が4メートルありません。使い勝手が悪くて、売れなかったのです。駅から3分なので、バカ安にもできないので、放っておいたのです。地主がIさんで、資産家だから、慌てることもなかったのです。

10台分の駐車場だけど、12番まで番号を打ってある。4と9がぬけていた。

昔の人は気にするみたいです。

アパートの方は動いているの?

ゴールデンウィークがあけてから問い合わせが増えました。

新聞の広告を見るとアパート経営の広告がお多い。年金不安もあるし、相続税増税も来年から。猫も杓子もアパート経営となると、共倒れになるよ。だいたい、日本人はワーッと何かに集中してしまう。結果として、それで損する。
今回もその口だろうね。
そういえば、菊名駅が改造されるね。

4階建てで、4階からホームにおりられるようになります。

菊名駅はいいとして、新横浜駅もひどいものだ。あれはなんとかならないのかな。

JR東日本は民間企業的になりましたが、JR東海は昔の国鉄気質がぬけないようですよ。まだ難しいんじゃないでしょうかね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0