SSブログ

ウクライナ ? [政治]

ーウクライナって、どうなっているんですか?

ーどうなるかは、分からない。なるようになる。

ーもともとは、アメリカというか、CIAの工作だったんだろうか?

ー民衆蜂起によるヤヌコビッチ大統領の追放のこと?

ーそう。

ーCIAの工作のように思えるけど、分からない。真相不明。途中からは、アメリカ主導になった。これは分かっている。

ーへぇ、それは確かですか?

ーyoutubeで会話が漏れてしまった。ヌーランド国務長官補とパイエト駐ウクライナ米大使の会話が流れてしまったんだ。

ーどんな内容だったんですか?

EUには口出しさせないということ。それと首相にはヤツェニュクが望ましいという会話だ。現実に、そのあとヤツェニュクが首相に選ばれた。

ーどうやって、ヤツェニュクを首相に選ぶようにしたのだろう?

ーお金だろう。アメリカから現金輸送箱が届いた様子がビデオ撮影されている。議員買収用のお金だったんじゃないか。

ーEUは本当に冴えませんね。

ー盟主のドイツがロシアにエネルギーを依存しているから、批判しにくい。おかげで、EUが小さく見える。

ーEUもイメージダウン。ロシアは?

ーシリア問題で、プーチン株が上がったけど、今回のウクライナ問題で、イメージダウンが激しい。相対的にアメリカのイメージが良くなった。ウクライナのゴタゴタはアメリカの利益になっている。

タグ:ウクライナ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0