SSブログ

ペルー/クスコ郊外へ [旅行]

クスコの旧市街地区を観光した後、郊外を観光する。

まず、ケンコー遺跡。海抜3550メートル。インカ神殿の遺跡である。石ばかりなり。

pb 2178-2.jpgpb 2186-2.jpg

次いで、なお上り、サクサイワマン遺跡。海抜は…どうでもいい。シンドイ。石、石、石。


pb 2193-2.jpgpb 2199-2.jpg

石ばかり見ていても仕方なし。

遙か、遠く、美しい谷間が見える。”聖なる谷”ウルバンバである。

pb 2205-2.jpg


峠(海抜3800メートル)を越えて、ウルバンバに下り、昼食した。パンフルートの演奏つき。優雅なもの。

また丘の上にあがり、やがて、モライ円形遺跡に到着した。ここは植物の品種改良を行った場所だと云われている。

pb 2230-2.jpg


周辺の景色が美しい。北海道の美瑛の丘を思い出した。他にもそういう感想を述べた人がいたと添乗員からきいた。スケールはこちらの方がすごい。

pb 2239-2.jpg
pb 2240-2.jpg


また、ウルバンバに下りて、なお走行する。

オリャンタイタンボ遺跡に着く。ここも神殿であった所である。ここも上ったが、もう無感覚になっていたから上れたのだろう。体は限界になっていたはず。

気がついたのは、ホテルに着いてからである。

pb 2246-2.jpgpb 2250-2.jpg

ホテル到着が18時半。食事は19時半。食欲なし。

部屋に戻ったときは体の筋肉が強張っていた。硬直していた。初めてのことで驚いた。ベッドの中で手足を自分で指圧した。

















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0