SSブログ

麺ポッシブル [雑感]

富士宮駅の改札を出ると、「麵ポッシブル」というノボリが見えた。なんだい、これ?

そのまま通り過ぎて、駅の外に出る。階段を下りながら気がついた。「ミッション・インポッシブル」をアレンジしたんだな、と。

「インポッシブル」を「ポッシブル」に変えたのだ。あの店は焼きそば屋だった。

これは冴えていて、印象に残る。

富士宮は、なんといってもB級グルメ、焼きそばである。町中、焼きそば屋だらけだ。

富士山と焼きそばが、どういう関係にあるのか理解できないが、ご当地グルメとして評判である。これだけ定着すると、簡単には消えない。

先日行った宇都宮餃子と同じである。

富士山本宮浅間大社を参拝したあと、駅に戻る。改めてノボリを見ると、きちんとミッションという字も書いてあった。「麵」という字に幻惑されて、全部の文字を読まなかったようだ。

昼時で、昼食として食べる。店は狭い。持ち帰りが多いと見受けた。

2014年1月7日富士宮 024.JPG


2014年1月7日富士宮 026.JPG


キャベツの多い焼きそばだった。並盛り450円也。

やはり、これではお腹が空く。横浜へ帰る途中、三島のレストランで追加を食べるハメになった。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0