SSブログ

カリウム [健康]

五反田の医者に行き、先日の血液検査の説明を受ける。

唯一異常な数字は、カリウム不足。最低3.4のところを3.2しかない。

前々からカリウムが足りないといわれ、野菜は多めに摂っていたつもりだったが、まだ足りないようだ。

野菜ジュースも毎日飲んでいたのに。

こうなれば、カリウムバランサーを服用した方がいいか。以前、カリウム不足気味といわれた時に購入したものだ。

余り大量に服用すると腎臓を悪くすると読んだことがある、腎臓は怖い。母は腎臓を悪くして死んだのだ。腎臓に悪いといわれると、しびれてしまう。

腎臓の数値は絶好調である。これなら、いいか。カリウムバランサーを飲もう。

ところで、カリウムが足りないと、どうなるのですか? 

筋肉が弱くなる。

そういえば、筋肉は落ちてきましたよ。カリウム不足のためでしょうか。

野菜は嫌になるほど食べなくてはいけない。それに野菜ジュースは1日200ミリリットル。

鍋物のシーズンですから、鍋物にして食べましょう。

カリウム不足になると、心筋梗塞が怖い。


(脅してくれますなぁ。心筋梗塞で死ぬなら、突然死に近いから、これは準ポックリ死だ。どうしよう?)

あなたは今の年齢まで生きたのだから、あと20年は生きるでしょう。

あと20年生きるなんて、考えたこともないですよ。困ったなぁ。

年が明けてから、また来てください。カリウムの数値を上げるように。
タグ:カリウム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0