SSブログ

映画「バイオハザード」 [映画]

-アクション映画と思っていたら、違っていた。

-気色の悪い映画ですね。

-ホント、ウツ気味の時に見る映画ではないよ。途中でやめようかと思った。

-最初は、ストーリーがわからなくて困った。

-1時間ぐらいたつと、全貌がわかるシナリオ構成だった。これはお子様向けの映画ではないね。凝っているんだが、不親切だ。

-残酷描写もあるし。

-ああ。簡単な印象をいうと、「エイリアン」+「ゾンビ」だな。街の地下深くにバイオ研究施設がある。完全にコンピュータで管理されている。

-閉鎖空間の恐怖ですよ。脱出しようとしてもできない。

-「エイリアン」は宇宙貨物船で、あれも脱出できない。怪物が襲ってくる。つくづく、人は閉鎖環境が嫌いだと感じた。ほんの少しでもいいから、自由がほしい。

-我々にはそれは自由もどきはありますよ。自由だと思っている。でも、本人の知らぬ間にコンピュータ管理されているかもしれない。この映画を見ている内にひとごとではない、と思いました。

 この映画は完結していませんね。後編を予告しています。

-後編があるのはわかるが、もう見ないよ。他にも見たい映画はいっぱいあるし。DVDを借りるときは、おおよその傾向をつかんでから選ぶべきだな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0