SSブログ

不眠 睡眠導入剤 [健康]

ー北海道から横浜に戻ってきて、どんな感じですか?

ー眠れない。不眠。

ー全然眠れないの?

ーいや、違った。夜中に起きる。今朝は3時半だよ。朝までは時間がありすぎる。起きたよ。体がだるいのは予想通り。先週はずっと5時半に目が覚めていた。今日は2時間早かったわけだ。

 先月だったか、日経に早起きに慣れるには10日かかるという記事があった。記者が実際に試したそうで、やはり、10日で慣れたそうである。その記憶があったので、今日からは目が覚めたら起きることにした。

ー10日か。続きますかねえ。

ー分からない。気まぐれだから。

ー北海道でも早朝に目が覚めたんですか?

ーその通り。睡眠導入剤のレンドルミン錠を持っていったが、途中で寝付きが悪くなったし、朝の目覚めも早い。それに何より、午前中の気分がよろしくない。これは危険な兆候だと思って、服用はやめた。

ー医者の処方でしょ。

ー医者にだって、この患者にどの薬が効くかはわからない。一般的な処方をするわけで、その薬が万能なわけではない。効能は人によって違う。だから、おかしい、合わないとと思ったら、服用はやめた方がいい。

ーどういう不具合が出たの?

ーウツ気味というか、厭世的というか、そんな気分になった。特に午前中。午後は持ち直したからいいけれど、睡眠剤とか精神安定剤はかえって悪い方に影響が出るときがある。レンドルミン錠を処方されたときも、不都合があったらすぐに来てほしいと医者にいわれた。最初は効きましたけど、途中で駄目になった。

ーじゃ、医者に行くのか。

ーそうする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0