SSブログ

早、夏バテ [雑感]

連日の猛暑で、夏バテした。今年は、長い夏になりそうだ。バテる前に入院するかもしれない。

非常時なので、節約など全然する気はなく、一晩中、冷房を入れ、扇風機を回している。死んだら、節約も意味がない。冷房は除湿モードにはしている。もっと暑くなれば、また考える。

朝はまるでダメで、起きるのは8時頃。雨戸を閉めたまま、コーヒーを飲んで1時間ぐらいボンヤリしている。こうしないとエンジンがかからない。

朝食を食べに9時頃外出し、帰宅後の2時間がゴールデンタイムで、一日のうちで一番調子がいい。考え事をするなら、この時間だ。

昼食を食べると、昼寝で、起き覚めは非常に不愉快だ。鬱状態になる。コーヒーを飲むと、やっと何かヤル気になる。

夜も散歩するぐらいで、まともなのは午前の2時間か。

1日の生活もスカスカとなりました。

早起きに切り替えた方がいいのじゃないかは考えているが、今まで成功したためしがない。

北海道へ行きたい誘惑にかられているが、天気予報を見て判断するしかない。北海道も函館、札幌は多分暑い夏になる。涼しさを求めて北海道へ行くなら、道東の釧路、網走がいい。
タグ:夏バテ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0