SSブログ

キャロライン・ケネディ [雑感]

キャロライン・ケネディの駐日大使がほぼ決まったという。前から噂になっていたけど。

ビッグ・ネームを喜ぶ日本政府も満足でしょう。勘ぐれば、これでいくらアメリカに貢ぐのでしょう?

思い出してみれば、父親のケネディ大統領が暗殺されたのが1963年11月22日。今年は50周年だ。あれから50年もたつのかという感慨も起きる。

「ケネディが暗殺されたぞ。」という父の大きな声がして、以降はテレビに釘付けになった。日米間の衛星通信が始まった最初の映像がこの暗殺事件だった。

当然なんらかの式典が行われるだろう。ボストンで行われるのか、あるいは暗殺現場のダラスなのか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0