SSブログ

選挙 違憲判決 [政治]

去年の選挙について、違憲判決が14件。違憲状態が2件。

違憲状態というのはなんですかね。

去年、解散が決まったとき、こんなデタラメはないと書き込んだ。法律を少しでも囓った事のある人は前回の総選挙の無法性を認識していたと思う。

よくもまぁ、あんな国民を馬鹿にした解散をやったものだ。顔に泥を塗られたことに気づかない国民もアホだ。

今回の16件の判決は法の常識に従ったにすぎない。当たり前すぎる。

解散が決まったとき、違憲状態での選挙になるが、裁判所がどう判断するか、という新聞記事を読んだことは記憶している。

しかし、これでは踏み込みが足りなかった。違憲状態での選挙はおかしいから定数是正をしてから選挙しろという論評はなかった。そう主張して解散・総選挙をストップさせるべきだった。

なんのためのマスコミなのか。報道の自由、報道の独立性はどこへ行った?

報道の自由は、自分の都合が悪くなった時のための言い訳で主張するに過ぎない。

今の日本に存在するのは、偽議員、偽国会、偽内閣だ。

こんなんなら、クジで議員を選んだ方がマシだ。この方が公平でしょ。

今の選挙はクジより劣る。悪質ないかさまクジだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0