SSブログ

日経平均3万円超え [雑感]

2023/05/17

日経平均、3万円超え。3万円超えは1年8ヶ月ぶりという。ザラ場であるから、終値はまだ分からない。多分、このまま行くのではないか。

トピックスは、昨日、33年ぶりの高値になっていた。

騰落レシオは真っ赤っかで、過熱感を示しているが、外国人投資家は気にしないようである。(午前の段階では、値上がり銘柄数より値下がり銘柄数の方が多い。指数寄与度の高い銘柄が買われている。)

今週末はサミットだから、値下がりしそうもない。

6月9日がメジャーSQだから、踏み上げ相場になっているようである。日経ダブルインバースを買っていた人が多かったようだが、みんな、やられてしまったね。

なんで日本株なの、という疑問はある。一番で遅れていたからか。ラストランナーの急上昇である。

(追記)日経平均がバブル期の最高値を超えたのは2024年2月22日である。39098円を付けた。遥かなる旅路であったことよ。

共通テーマ: