SSブログ

恵山岬温泉日記 その2 [旅行]

人の少ない所を好むようになった。

老いは突然やってくる。ある日、自分が老いたことに気付く。

01恵山岬温泉 (20).jpg


今年の初め、精神的にも自分が老いたことに気付く。世の中のことがどうでもいいと思うようになったのだ。無関心になったといっていい。

01恵山岬温泉 (16).jpg


01恵山岬温泉 (17).jpg


01恵山岬温泉 (18).jpg


こういう無関心さが私特有の現象なのかどうかは分からない。他人の心は分からないからだ。

人によって違う。老いのことについては、五木寛之もかなり書いている。下重暁子も書いている。しかし、広告で読むだけで本を手に取ったことがない。

世間的に成功した人と無名の人では状況が違いすぎる。アテにならない。

老年期は格差が開く。経済的な面ばかりでなく、肉体的能力においても、精神面においても、格差が開く。

老人には普遍的原理が存在しない。

01恵山岬温泉 (21).jpg


01恵山岬温泉 (22).jpg


01恵山岬温泉 (24).jpg


01恵山岬温泉 (26).jpg


01恵山岬温泉 (27).jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。