SSブログ

花蓮駅~台北駅 [旅行]

花蓮市から台北市へは列車を利用した。

花蓮駅。駅舎工事中。

20花蓮駅 (3).JPG


駅の風景はどこも変らない。

20花蓮駅 (6).JPG


20花蓮駅 (8).JPG


20花蓮駅 (13).JPG


20花蓮駅 (14).JPG


20花蓮駅 (15).JPG


座席のキャラはどこかで見たような…。熊。蓮池潭にも熊のキャラがあった。

20花蓮駅 (16).JPG


列車の座席は日本とは異なる。1,2、3、4と座席番号を付けるのは変わらないが、偶数は偶数同士、奇数は奇数同士である。

台北に向かう左側が奇数座席で、1番と3番。右側が2番と4番である。1番と3番が隣り合わせになる。

車内の冷房はきつい。総じて台湾の冷房はきつい。バスでもそうだった。バスの場合はクレームをつけて温度を高めにすることはできたが、列車ではそうはいかない。弱冷房車でも設定してもらいたいところだ。

台北駅前。

日本の都市と変わらない。変わらないのなら、わざわざ金をかけて旅行することもないだろう、という気も起きた。

21台北駅 (4).JPG


21台北駅 (7).JPG


21台北駅 (9).JPG




タグ:花蓮 台北

共通テーマ:旅行