SSブログ

おがわ作小屋村 [旅行]

椎葉村から西都原市へ行く途中で、山間部の西米良村に立ち寄ったが、西米良村で本道から外れ、なお横道を奥に入る。

昼食のためである。昼食場所は、おがわ作小屋村という。同行した添乗員は地元の人だったが、地元の添乗員でもなかなか行けないという秘境である。

IMG_5839.JPG


昼食場所は茅葺き屋根の農家風のレストラン。こういう場所で商売になるのかと思う。

IMG_5838.JPG


IMG_5840.JPG


IMG_5843.JPG


食事は、小皿16品。見た目では食事量が大きいように思えるが、各小皿の量が少ないので、シニアでも全部食べられる。

IMG_5842.JPG


作小屋村の背後に川が流れている。橋を渡ると、城址公園である。

IMG_5846.JPG


ここに小川城があった。

IMG_5852.JPG



IMG_5881.JPG


IMG_5861.JPG


IMG_5862.JPG


おがわ作小屋村が見える。

IMG_5853.JPG


IMG_5849.JPG



IMG_5856.JPG


川べりに下りる。

IMG_5864.JPG


IMG_5866.JPG


IMG_5869.JPG


川辺で育ったから川が大好きだ。

IMG_5875.JPG


IMG_5877.JPG


再び、おがわ作小屋村前に戻る。

IMG_5879.JPG


IMG_5882.JPG


共通テーマ:旅行