SSブログ

愛冠岬(あいかっぷみさき) [旅行]

2015.7.31

釧路から厚岸へ行く。厚岸は以前来たことがある。、蝦夷三官寺の一つ・国泰寺をお参りするためだった。
今回は愛冠岬を観光するのが目的だった。

結果は、霧で何も見えなかった。夏は霧が多い。視界が晴れる確率は低い。もう一つの観光名所・霧多布岬も同じだ。地元の人にきくと、10月が一番視界が開ける日が多いという。

駐車場から歩く。駐車場の視界はよかった。岬に向かい歩くにつれ霧が出てきた。

釧路 334a.jpg


釧路 344a.jpg


岬は霧の中。

釧路 347a.jpg


釧路 351a.jpg


崖から落ちるのではないかと、少し怖かった。引き摺り込まれそうな気がした。

釧路 352a.jpg


釧路 353a.jpg


鹿が4頭いた。

釧路 356a.jpg


釧路 360a.jpg


あとで鹿肉は結構うまいんですと言われたが、これはどうもね。食べる気にはなれなかった。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0