SSブログ

松江城 [旅行]

松江城は明治維新時の解体を免れた数少ない城の一つである。天守閣ばかりではなく、お濠・石垣が往古を偲ばせる。お城の情緒という点からいうと、ここは屈指のお城だと思う。

167松江城 (74)-2.jpg


お濠では堀川巡りの船が走る。

167松江城 (69)-2.jpg
167松江城 (70)-2.jpg

167松江城 (137)-2.jpg
167松江城 (130)-2.jpg


桜の名所ということであり、桜の季節に訪れるのがベストだろう。

天守閣を訪れた。天守閣の前に忍者スタイルの青年がいる。松江城と忍者が結びつかない。

松江城には忍者がいたのか?
いや、いません。忍者がいたのは月山城です。
月山城というと、尼子氏。山中鹿之助の名前が出てくる。
どちらからお出でですか。
横浜。
神奈川ですね。北条氏は忍者がいたんですよ。

ということで、ポーズを決めてもらい、写真を撮った。

167松江城 (97)-2.jpg

167松江城 (104)-2.jpg






タグ:松江城
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0