SSブログ

都知事は女性がいい [雑感]

ー猪瀬都知事が辞任しました。選挙は来年の2月9日だそうです。

ー東京のイメージダウンだ。おまけに東京の直下型地震被害の想定図まで発表された。いや、恐ろしい。オリンピック招致前に発表されなかったのがミソだね。

ー開催国の決定前にこの被害想定図が発表されていたら、オリンピックは無理だったですね。

ー2020年までに直下型地震が起こらないことを祈るよ。なぜ被害が想定される臨海部に五輪施設を作ろうとするのか、理解できない。

 ところで、都知事だけど、女性がいいと思う。

ー官僚出身者がいいといっていたでしょう。

ー官僚出身者は参謀ということで、表の顔は女性の方がいい。イメージアップですよ。

ーそういえば、随分、女性の首相や大統領が増えましたね。

ー大きな戦争は起きそうもないから。平和なら女性の方がきめ細かくてふさわしい。女性の登用ということについては日本が遅れている。イメージダウンしている。そこで女性都知事を選んでイメージアップを計る。これはいいとは思わないか。

ー誰がいるんですか。そういえば、連肪の名前があがっていましたね。

ーあとは小池百合子かな。いずれにしても、新鮮味がないな。

ー厚労省の事務次官の村木厚子はどうでしょう。官僚だし、事務能力はあるでしょう。それに冤罪事件に巻き込まれて苦労している。いけると思いますがね。

ー事務次官になってまだ時間がたっていないのが難だな。しかし、いけるかもしれない。

ー女性都知事ね。東京のイメチェンですな。そうなれば選挙が楽しみです。
タグ:女性都知事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0