SSブログ

目黒天空庭園 [雑感]

10月30日。

池尻大橋、大橋ジャンクションの上に、目黒天空庭園がある。都会の喧噪を逃れるにはもってこいの場所だ。

齢を重ねると、都会の風景も変って見えてくるものだ。灰色の無機的な光景に見える。ネオンで厚化粧しても、地肌はシミだらけで汚れている。これが大都会だ。

目黒天空庭園に上がるには、郵便局横のエレベーターで5階まで上がるのが便利だ。ただ、このエレベーターは、奥まったところにあり、見逃しやすい。

秋色は始まったばかりか。

IMG_5673.jpg


IMG_5674.jpg


一応、畑もある。

IMG_5676.jpg


なお、上に向う。

IMG_5677.jpg


色付いた樹木に目が行くのは仕方ない。しかし、紅葉シーズンはまだである。いつも、紅葉を見に行こうと思いつくが、実際はそんなに出かけない。歩く体力がなくなったからだ。コロナでやはり、体力が衰えた。今年は、何回、外出できるだろうかと考えてしまう。

今でもコロナの死者は多いが、コロナで死んだと云うより、体力・気力を喪失して、老衰で死んだと云う方が正しいと思う。結局、政府の対策は、コロナ衰弱死を増加させるだけだ。高齢者を早死にさせようと企んでいるのではないかと疑ってしまう。

自分も忍耐力がなくなったから、早いところ、始末を付けてくれと思う時が増えた。

IMG_5679.jpg


IMG_5683.jpg


IMG_5684.jpg


正面の高層ビルは、クロスエアタワーである。

IMG_5685.jpg


花に目が行く。人よりも、花が好ましい。人間嫌いになったようである。

IMG_5686.jpg


IMG_5687.jpg


IMG_5688.jpg


天空庭園の最上部へ。

IMG_5689.jpg


目の前がクロスエアタワーとの連絡口だ。タワーの中には、大橋図書館がある。こちらから天空庭園に出入りすることもできるわけだ。

IMG_5695.jpg





共通テーマ:日記・雑感